Thursday, April 10, 2008

忘れちゃってて...ごめん 

まさか、もしかして忘れてしまってるかもしれん。昨日寝中にまた日本にいた夢を見た。観光会社と一緒に来た田舎の霧降り山の草の上に遊んでいた。平和な場所だった。

遠いから音が聞こえた私はもやで歩いて遠方にサッカー試合が行ってたのが見れた。


「ちょっと待って」と思った私、「あいつは健太郎じゃない?」『白石高校の同級生』。近づいてであのチームは本当に白石高校であることに気づいた。彼らに手を振ったんだけど誰もが見なかったそうだった。悲しくゆっくりと皆がいた所に戻した。独りで座った私はすぐ3人の長髪があり男たちの姿が見えた。


「おい、ティム!」とあの男たちの中から一人が言って、あ!森田くんだ!と気づいた、だって長い髪形を着ていた。


私が笑いながら先と言った「もしかしてあの髪型は日本の男子の新流行かろ??」で仲間からの二人、中村くんと江口くんへあいさつをした。





やっぱりへんな夢





すぐ後起きて、あの人々のことを長い時に思い出さなかったことに気づいた。こわい、一年間と過ごしたこの人々のことを僕の記憶から消えている。でも気づいちゃったのはこの人々といなくなったと寂しくならんだった。このへんな気持ちは留学生には普通ですか?


No comments: